振り向くな 後悔なんかするな


中学2年生の時にKAT-TUNの中丸雄一を好きになったのをきっかけにジャニーズ事務所丸ごと好きになって、各グループに自担とか推しがいる、みたいな生活をかれこれ10年以上続けています。

(突然の自分語り)



まさか2ピー歳になってまでこんなズブズブにジャニオタしてると思ってなかった。

前までは愛情の重さが50:50とかで上手いことバランス取ってたのが今では100:100みたいな。全部同じくらい好きになっちゃったみたいな。


他で嬉しいお知らせがあっても、もう1つの方のつらいことは忘れられないし、紛らわせることが出来なくなってる。



オタクをこじらせている。


激重。おっも。











で、今回の脱退報道。



本当に辞めるんだね。


びっくりした。










週刊誌にあんな記事載った時は

「私の知ってる渋谷すばるじゃない」

「ガセにも程がある」


って笑ってたのになー。

なんだったら前日の夜中に友達と電話で笑ってたのになー。



それなのに。


日曜日の朝からなんちゅーお知らせしてくれてるの。



ネット見ても、会見見ても、全然頭に入ってこなくて。




でもそんな将来かかってる話し合いしてる中でもテレビではいつも通りアホな関ジャニ∞をしていたんだなーと思うと、私が思ってる以上にあの人たちは大人だし、ただの愉快なおじさん達じゃなかったんだなーって。(失礼極まりない)



それも含めて。



今日が来てほしくなかったって泣きながら言ってた横山さんも、会見立ち会うのが嫌だったけど何を言うのか横で聞いてやろうって言うふてぶてしい態度の大倉も、メンバーであることに変わりはないって言ってくれた丸ちゃんも、口下手な幼馴染みのために一緒にいてくれた村上さんも、すばるくん大好きなのが隠せてない錦戸さんも。


昨日何回も見たあの映像の関ジャニ∞は私が好きな関ジャニ∞そのままだった。



そんな6人が見送るって言ってるから。


きっと聞きたいこと聞いてくれてるはずだし、簡単に出た答えでは無いと思うから。


時間はかかるけど。



こっちだって見送るしかないじゃんかよー。

行ってらっしゃい、頑張れってさー。







でもグループ抜けたことに関してはずっとウジウジすると思うし、死ぬまで納得は出来ない。しない。するつもりはない。






オタクには引き止めることが出来ないんだから、文句くらい言わせてくれよ。





























あんなにめちゃくちゃで面白くてかっこよくて才能もあって努力もして沢山の人を夢中にさせといて、最後はそんなあっさりといなくなるの???



大人の事情か何か知らないけど、最後ファンの前に出ることも無く関ジャニ∞じゃなくなるの???






メンバーもだけどファンもみんな大人過ぎない!?もっと文句言っていいんじゃない!?だって今までのことを置いていってまで追いかけたい夢って何!?ここじゃ出来ないことなの!?1人にならなきゃ出来ないことなの!?








あなたの後ろでドラムを叩くのが好きって言った大倉もグループのためにってベースを頑張った丸ちゃんも。



言い出したらきりがないけど!!



自分の人生だから好きにしたらいいし、やりたいことやったらいいし、何かに縛られる必要は全く無いとは思うけど!!分かってるけど!!



だから納得なんてしてやるか!!ばーか!!






言い方アレかもしれないけどすばるが辞めなきゃ良かったって、悔しいって思うくらいに関ジャニ∞は上に行ってでかいグループになってほしい。



すばるも絶対に中途半端なことしないでめちゃくちゃでかいアーティストになってほしい。


それくらいのワガママ許してよ。















逃げ道を残さず挑戦するのも、自分の責任でやりたいことをやりますってあんなにまっすぐ言えるのはすごくかっこいいし、立派だと思う。思うけど。







別にそんなに立派でもかっこよくなくてもいいから、ダサくてもいいから関ジャニ∞にいてほしかった。



泥臭くてカッコ悪くて人から笑われても



それでも

7人で走り続けてほしかった。


7人で夢を追いかけてほしかった。


お互い迷惑かけ合って、それでも笑い話にして7人揃っておじいちゃんになってほしかった。




アイドルは二次元と変わらない、アイドルを好きになることは偶像崇拝ってずーっと思ってる。


でも偶像崇拝だけど、好きだったことに変わりはないし、現実なんだよ。


夢を見せてくれて、幸せをたくさん貰った。









誰かが抜けたあとのグループに残るのってほんとに大変だと思うの。私は今までにそれを何回も見てきたからほんとに嫌なんだよ。残ったメンバーに謝ってほしくない。申し訳ないなんて顔してほしくない。



だって今回のことで関ジャニ∞に残ったメンバーも、抜けちゃうすばるのことも嫌いになんてならないし。多分ずっと好きだし。


そりゃあ悲しいよ。なんでって思うし、泣いたし、引きずるし。



でも大倉が言ったみたいに嫌いになんてなれないんだよなー。


それを超えるくらい6人がちゃんと笑わせてくれるし幸せにしてくれるって信じる。頑張る。





8人でも、7人でも、6人になっても

関ジャニ∞が大好きだ!!!




みんな幸せになってね!!!!